のんほいイチゴ園でイチゴ作るのん。そうだほい。
夢のイチゴ園。 立ち上げから現在まで書いちゃいます。 イチゴうまくできるかな。 観光農園にできるかな。 お客さんに喜んでもらえるかな。 そんな園長の夢をこめたブログです。
赤くなってきたよー
イチゴちゃんたちが大きく、赤くなってきました。

やったー

うれしー

こんな感じから
121105_1202~020001


こんなんなって
121119_1106~020001


ついにこうなったー
121122_0847~010001

あと少しで収穫だ

みんな遊びにきてね。
農コン豊橋 クリスマスイヴイヴパーティーやろう
20110430235046b54.jpg
お待たせしました
幹事のAGOです。

12/23(日)に、豊橋で飲み会オフをあげました


先回、5/7の金山オフ【初開催】では、オフ会デビュー&一人参加の方中心で、また素敵な方が多く、最近のオフ会では一番内容が良かったです

めっちゃ楽しかったので、すぐに次回オフをあげたかったのですが、仕事が超多忙で遅くなりすみません


あと、今まで色々参加条件を試してみましたが、先回での参加条件で集まった方が良かったので、今回の豊橋オフは、先回に倣い以下の参加条件とします




【男性参加条件】
年齢23~39歳 の方

【女性参加条件】
年齢20~39歳 の方

【開催形式】
立食形式

尚、女性が参加しやすいように、男性はセレブ的な参加費(女性の3倍)です


参加方法

幹事のAGOに直接メッセージください
*件名に(12/23豊橋オフ)、メッセージ欄に①性別②参加人数③年齢を記入しご連絡ください。参加者に直接会場をお知らせします。

/////////////////////////////////////////////////////////

日時
2012年12月23日(日) 
 18:30 受付開始
 19:00 オフ開始
 21:00 オフ終了 

場所 
 豊橋駅前の飲食店

参加費
[1次会]
 男性 6,000円
 女性 2,000円
※参加費は受付時にお願いします。

/////////////////////////////////////////////////////////


尚、オフ会の流れを簡単に説明しますと、受付後、男性女性交互に各テーブルに移動していただき、30~40分くらい経ったらテーブル替え、更に30~40分くらい経ったらテーブル替えをしてもらいます。お互い仲良くなれるるためのゲームを考えています。
※会場の都合上、流れが変わる場合がありますので、その際はご了承ください。

できるだけ男性女性交互に話せるようにテーブル替えするので、初参加の方も、1人参加の方も、関係なく楽しく飲むことが出来ますよ

飲み放題でおいしいお酒を飲み、色んな方と交流を深め、ワイワイやりましょう

ソフトドリンクもあるので、飲めない方もご安心ください



改善出来るところは改善していき、参加者にドラマティックでクリーンな出会いの場を提供したいと考えていますので、是非ご参加ください

一次会終了後、二次会へ参加予定の方はその時にお伝えしますね。


注意事項
*キャンセルの連絡は、2日以上前までにお願いします。
*飲酒運転は絶対にしないでください。
*店側への迷惑行為はやめてください。
*途中参加の場合も会費は一定とさせていただきます。
*宗教、ビジネスの勧誘、人の嫌がる行為の禁止。
*他者に嫌な思いをさせないよう大人らしい振舞をよろしくお願いします。

上記項目を守れない方は、強制的に退店して頂きます。
以後イベントの参加も、お断りさせて頂きます。


【ツナガリ隊☆】
http://mixi.jp/edit_event.pl?id=71892241&comm_id=5977342



聾学校の稲刈り行ってきた
農協第四事業所の青年部の活動で

聾(ろう)学校(耳の聞こえない子が行く学校)の稲刈りのお手伝いに行ってきた。

子供5人で農協側4人で行ったが、

子供たちは稲刈りができるってことで

だいぶ楽しみにしてたみたい。

自己紹介した後、早速稲刈り

左利きの子が、右利き用の鎌で刈りにくそうだったが、

楽しそうに刈っていた
121019_1423~010002

他の子達はさくっさくっっと刈って、

「難しいと思ってたけど結構簡単だった」

って笑顔で話してた。

刈った後は、干し作業!

これも楽しそうに行っていた。
121019_1518~010001

良い体験だね。

担当の先生にはいちご狩り体験に来てくださいって言っておいたから、

学校の会議次第で食育が行えるよ。

それじゃ、でっこりーん
定植後からの観察日記
120915_1619~010001
定植後二日目の紅ほっぺ(9/15)

121004_1714~010001
定植後約3週間後の紅ほっぺ(10/4)

121008_1200~010001
定植後約4週間後の紅ほっぺ(10/8)葉かき済み
↑ちょっとすっきりしてるの分っかるかなぁ。分っからねぇだろうなぁ。

っていうギャグあったのを思い出した。

ってことで、でっこりーん。

追加更新。

121015_1406~010001
10/15(定植後約一ヶ月)

121022_1544~010001
10/22(定植後約40日)イチゴの周りにマルチをして、保温するの

121022_1545~010001
10/22(別角度から)花が咲いた。でもミツバチがうまく飛んでないから、受粉されてない。イチゴできないよ。
取材受けたよ。
今日は農業の会報誌『みのり』に載せるために、農協の方が取材に来た。

特に緊張とかは無かったよ。

これまでの経緯とか

これからの目標や

プライベートなこととかを30分くらい話してから

ハウスに移動して、

写真撮影!

作業してる風景や

笑顔の写真などを撮って

小一時間の取材は終わったよ。

取材を受けてる風景を写真撮り忘れた。

掲載は、来月号の「みのり」と

10月19日(金)の農業新聞の中の愛知県版のページにある『元気印』って所に載るみたい。

楽しみだな。

永久保存版でとっておこっと。

それじゃ、デッコリーン。
