のんほいイチゴ園でイチゴ作るのん。そうだほい。
夢のイチゴ園。 立ち上げから現在まで書いちゃいます。 イチゴうまくできるかな。 観光農園にできるかな。 お客さんに喜んでもらえるかな。 そんな園長の夢をこめたブログです。
赤くなってきたよー
イチゴちゃんたちが大きく、赤くなってきました。

やったー

うれしー

こんな感じから
121105_1202~020001


こんなんなって
121119_1106~020001


ついにこうなったー
121122_0847~010001

あと少しで収穫だ

みんな遊びにきてね。
定植後からの観察日記
120915_1619~010001
定植後二日目の紅ほっぺ(9/15)

121004_1714~010001
定植後約3週間後の紅ほっぺ(10/4)

121008_1200~010001
定植後約4週間後の紅ほっぺ(10/8)葉かき済み
↑ちょっとすっきりしてるの分っかるかなぁ。分っからねぇだろうなぁ。

っていうギャグあったのを思い出した。

ってことで、でっこりーん。

追加更新。

121015_1406~010001
10/15(定植後約一ヶ月)

121022_1544~010001
10/22(定植後約40日)イチゴの周りにマルチをして、保温するの

121022_1545~010001
10/22(別角度から)花が咲いた。でもミツバチがうまく飛んでないから、受粉されてない。イチゴできないよ。
取材受けたよ。
今日は農業の会報誌『みのり』に載せるために、農協の方が取材に来た。

特に緊張とかは無かったよ。

これまでの経緯とか

これからの目標や

プライベートなこととかを30分くらい話してから

ハウスに移動して、

写真撮影!

作業してる風景や

笑顔の写真などを撮って

小一時間の取材は終わったよ。

取材を受けてる風景を写真撮り忘れた。

掲載は、来月号の「みのり」と

10月19日(金)の農業新聞の中の愛知県版のページにある『元気印』って所に載るみたい。

楽しみだな。

永久保存版でとっておこっと。

それじゃ、デッコリーン。
定植した
イチゴ園の定植(苗を植えること)

この植えた苗が2~3ヵ月後には実ができて、収入になるんです。

すばらしい。

まだ一年目だから、なかなかうまくはいかないと思うけど、

農業大学校、研修期間含め

3年の月日がついに実ろうとしている。

やるときが来たよ。

近いうちに

六次産業化

体験農園化

海外輸出化

を実現させていくように活動していく。

120912_1716~010001

みんな応援してね。

それじゃ、でっこりーん
事務所の中身を入れ始めた
苗の葉かき、ランナー挿しが終わったから、

事務所作りを始めたよ。

リサイクルセンターに下見にいって、

ロッカーやホワイトボードなど必要な物を物色しに行ってきた。

120905_1653~030001 120905_1656~020001

新品の半額以下で、なかなかよい物があったから買って来たよ。

明日、届くんだ。

楽しみ。

だんだん事務所っぽくなっていくから楽しくなってくるよ。

それじゃ、でっこりーん
