のんほいイチゴ園でイチゴ作るのん。そうだほい。
夢のイチゴ園。 立ち上げから現在まで書いちゃいます。 イチゴうまくできるかな。 観光農園にできるかな。 お客さんに喜んでもらえるかな。 そんな園長の夢をこめたブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライン引き終わった
本日は、お客さんがハウスを見学しに来た。

まだ、出来上がっていないけど、いいって言うことだったから案内したんだけど、何かの足しになったのかな?

役に立てたのなら嬉しいけどね。(画像載せようと思ったら、大きすぎて載せらんない・・・)

その後は、家でお父がシイタケの菌を埋め込んでたから手伝った。
シイタケの菌


普通は椎(しい)の木に植えるんだけど、サクラの木の余りをもらってきたっていって、穴あけてた。

堅いんだって。一つ発見だね。
しいたけの穴あけ
それと、椎木にきのこができるから「しいたけ」
サクラの木になったら「さくらたけ」だね


そんで、その後はハウスで寸法出してた。

高設ベンチの柱を打ち込む所を決めるためにやるんだね。

糸にチョークの粉を付けて、引っ張って、はじくと粉が落ちて線がつくんだね。
ライン引いてる

便利だよ。

お父に手伝ってもらったから、すぐ終わったね。

ありがとうございました。


これが終わったから、本格的に打ち込んでいく作業に入っていくよ。

楽しみだ。

それじゃここで、

デッコリーン

★いつかこんな感じで、自分のいちごを販売できたらいいな。。★

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nonhoi15farm.blog.fc2.com/tb.php/9-44ac0faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。