のんほいイチゴ園でイチゴ作るのん。そうだほい。
夢のイチゴ園。 立ち上げから現在まで書いちゃいます。 イチゴうまくできるかな。 観光農園にできるかな。 お客さんに喜んでもらえるかな。 そんな園長の夢をこめたブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育苗棟の棚完成
育苗棟の外側はできていたけど、中身が無かったから作ったんだ。

苗を育てるためのハウスってことなんだけど、直置きすると菌が怖いから浮かせるんだ。

色々なやり方はあるけど、比較的安価にできる方法で作ったよ。

支える足は、使わなくなった八寸鉢をタダでもらってきて、直管(ちょっかん)と留め具はイシグロ農材で買わせてもらったものね。

こんな感じから
鉢のみ
支えの鉢を並べて

直管をつなげて
棚左側

できあがり

全体はこんな感じ
育苗全体

写真真ん中あたりに荷物が置いてあるけど、どかしてからは柱をはさんでもう一つ棚を作る予定だよ。

少しずつ、イチゴ園ができてきている感じがワクワクしてくるね。

オープンしたら遊びに来てね。

それじゃ、デッコリーン

★いつかこんな感じで、自分のいちごを販売できたらいいな。。★

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nonhoi15farm.blog.fc2.com/tb.php/5-b146939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。