のんほいイチゴ園でイチゴ作るのん。そうだほい。
夢のイチゴ園。 立ち上げから現在まで書いちゃいます。 イチゴうまくできるかな。 観光農園にできるかな。 お客さんに喜んでもらえるかな。 そんな園長の夢をこめたブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見学行ってきたよ
今日は見学に行ってきたんだ。

将来のイチゴカフェのために、メロン農園なのにカフェがある

名倉メロン農場 http://nagura-melon.jp/

に行ってきたよ。

きっかけは、講演会で聞いたからなんだけど、消費者目線で経営を考えてるところが見習うところだね。

そんで、珍百景でも有名な「海パンおじさん」にもあってきたよ
120205_1304~010001
さすがに良い笑顔を作るね。見習わなきゃ。でも、海パン姿じゃなかったのが残念。

それよりも、今日メインのカフェ見学
こんな感じだったね。
120205_1239~010001

そんで、カフェスペースはこんな感じ
120205_1215~010001

そんでそんで、頼んだメニューはこれ↓
120205_1224~010001
メロンシフォンケーキセット(メロンジュース)とメロンパフェ

メロンを周年栽培してるから、冬でも完熟メロンが食べられてすばらしいね。

それに加工場もあったりで、なかなかの設備だったな。
見習おう

そこの後は、近くの「とうもんの里」に行ったね http://toumon-s.jp/
直売所とか色んな施設があるから、行って味噌

そこから、昔研修に行ってた「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」 http://www.akazukin.jp/ に顔を出して挨拶。

何より驚いたのは、イチゴ狩りに来ているお客さんが受付で行列を作っていた。少なくとも20人はいたね。すばらしいね。

ここは予約しなくても全てのお客さんを受け入れられるように、2.2㌶(すごく広い面積ってことです)の広さに
イチゴがなっているから、これもまたすばらしいね。

ここも一度は行ってみそ

最後に、お連れ様が今日のメインにしている

事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)
http://www.geocities.jp/kotonomachihime/ 
120205_1534~010001120205_1550~010001

に行ってきたね。

なかなか由緒正しき神社だったんで驚いちゃった。

掛川の片田舎にある(地元の方すみません)神社だからたいしたこと無いと思ってたのに、初代征夷大将軍の坂上田村麻呂が来てたりとか、

千年過ぎた杉があったりとか、

すごい神社だった。

ちなみにお連れ様のお目当ては御朱印をもらうことね。

コレクションを見せてもらったけど、僕もやりたくなったね。

悔しいから敢えて、僕もやりたいとは言わなかったけどね。


そんで、ほしの珈琲 http://www.hoshino-coffee.com/ でお茶してお疲れ様でした。

今日は終了。

新しい経験とかあって楽しい一日だったよ。

今日はいろんな意味で付き合ってくれてありがとね。

これからもよろしくね。

それじゃ、デッコリーン

★いつかこんな感じで、自分のいちごを販売できたらいいな。。★

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nonhoi15farm.blog.fc2.com/tb.php/3-f942629e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。