FC2ブログ
のんほいイチゴ園でイチゴ作るのん。そうだほい。
夢のイチゴ園。 立ち上げから現在まで書いちゃいます。 イチゴうまくできるかな。 観光農園にできるかな。 お客さんに喜んでもらえるかな。 そんな園長の夢をこめたブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンの調子悪くて、久しぶりの更新
前にスイートコーンの種を植えてから11日も経ってる。

その間に、6列分新たにスイートコーンの種を植えた。それが、4月21日(土)の出来事。
親に手伝ってもらったよ。
120421_1138~010001

風が強くなってきて、マルチ張りがやりにくかった。

午前中には終わったけど、夕方には風で部分的に剥がれていたから直していた。

次の日は雨振って、月曜も雨降って、一緒に風強くて、マルチがほとんど剥がれていた。

ブ~ブ~

二度手間だー
120423_1013~010001

この写真より、数日後もっと激しく剥がれていた。

4日たってやっと、マルチの修復が終わったけど、マルチャー(まるち張り機)が欲しいなぁって、本当に思った。腰が痛すぎる。

120421_1138~020001
これが完成形

それと、今日新たに5列畝たてして、種をまいた。

シードテープは楽かなぁ

て思ってたけど、土かぶせたり大変だから、苗で植えた方がいいな、いや、いいね。

あとは、ちゃんと芽が出てきてくれるのかが心配。

13日に植えた種はまだ出てきてないから、どうなんだろう?

でも楽しみだな。

それじゃ、デッコリーン

★いつかこんな感じで、自分のいちごを販売できたらいいな。。★

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nonhoi15farm.blog.fc2.com/tb.php/22-ed841bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。