のんほいイチゴ園でイチゴ作るのん。そうだほい。
夢のイチゴ園。 立ち上げから現在まで書いちゃいます。 イチゴうまくできるかな。 観光農園にできるかな。 お客さんに喜んでもらえるかな。 そんな園長の夢をこめたブログです。
定植した
イチゴ園の定植(苗を植えること)

この植えた苗が2~3ヵ月後には実ができて、収入になるんです。

すばらしい。

まだ一年目だから、なかなかうまくはいかないと思うけど、

農業大学校、研修期間含め

3年の月日がついに実ろうとしている。

やるときが来たよ。

近いうちに

六次産業化

体験農園化

海外輸出化

を実現させていくように活動していく。

120912_1716~010001

みんな応援してね。

それじゃ、でっこりーん
事務所の中身を入れ始めた
苗の葉かき、ランナー挿しが終わったから、

事務所作りを始めたよ。

リサイクルセンターに下見にいって、

ロッカーやホワイトボードなど必要な物を物色しに行ってきた。

120905_1653~030001 120905_1656~020001

新品の半額以下で、なかなかよい物があったから買って来たよ。

明日、届くんだ。

楽しみ。

だんだん事務所っぽくなっていくから楽しくなってくるよ。

それじゃ、でっこりーん
三週間も書いてなかった。
すみませんでした。

色々やってました。

まず、お盆の14日から毎日、

イチゴ苗の葉っぱをむしって、風通しをよくして、虫や病気を付かせないようにする作業をしてた。

これは、3週間かかって9月3日に終わったよ。

一人でやってるからね。

なかなか進まなくて、こんなにかかるとは思わなかった。

一列30mなんだけど、一日で半分しか進まないなんて・・・。

驚いたよ。

120903_1811~010001

写真手前のすっきりした苗、すばらしいね。

それを明日、植える予定。

いよいよ定植だ。

わくわくする。

よいイチゴができますよーに。

それじゃ、でっこりーん。
